兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
久しぶりのボールサラダ | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

久しぶりのボールサラダ

home > ブログ > 雑感
2024/09/15担当:山本 洋子
1154

普段行かないスーパーマーケットに買い物に行った際、プラスティック製とはいえ、大きな容量で模様をあしらった少しおしゃれな使い捨ての器に、各種ベビーリーフがたくさん入ったサラダボールが売り出されていました。

 

もちろん器は使い捨てですが、目を引くという意味ではいい戦略のように思います。

 

でわけもなく、2つも買ってしまったのですが、量が多いので1日で食べきるためには、何か付加価値をつけないとダメだと思い思案しました。

 

スーパー内で売っていた温泉卵 しらす干し 家にある乾燥わかめ 紫玉ねぎ ゴマ 刻みのりをトッピングすることにして、ドレッシングは卵成分としらす干しの塩分はあるので、いつものオリーブオイルと酢と塩コショウを少々 少しすし酢も加えて甘味を足してみました。

 

いつもは大きな器に盛るのが好きですが、温泉卵は全体を混ぜると美観を損なうので、一人分ずつにして、少し上品な雰囲気になりました。

 

後はお肉を焼いて、久しぶりの豆腐となめこのお味噌汁。

 

そう言えば何年振りかに、ナスの素揚げを作ったので、それもそろそろ食べきらないといけない。

 

そこそこ美味しい夕食を食べることができました。