昨日は久しぶりに、前沢先生との外来でした。
当院では、小児眼科や局所麻酔で手術可能な大人の斜視手術をご担当いただいていますが、器用に白内障手術はもちろん、硝子体手術も可能なマルチタレントな先生です。
そう言えば、野宗先生も当院では翌日診察のいらない小手術に特化して担当して下さっていますが、本来はむしろ網膜の手術や白内障の難症例が得意な先生です。
鄭先生は当院のメイン・サージャンで、ちょっと怖めだけど、腕は確かな先生だということは、手術を受けて頂いた患者さんは、よくご存知だと思います。
その前沢先生は、小児眼科がご専門ということも関係あるのか、とてもやさしい先生だと、当院のスタッフもご来院を楽しみにしているようです。
昨日はお盆休み中の方も多くおられるのか、小さなLadies and Gentlemen は少なめでしたが、小児外来につきものの子供たちの泣き声の代わりに、先生と大きな声で笑っているのが聞こえてきます。
普段はお食事会の時ぐらいしかお会いしないのですが、いつもスリムで長身の姿勢のよい先生だと、感心しています。
毎夜ビールを6缶飲酒しているとお聞きした気がするのですが、それは聞き間違えだったのでしょうか。
うちのスタッフはとても計画的で、来年の夏の予定を先生に聞いていましたが、多分いつも通りの第二金曜の午後診で、とのことでした。
一年も先のお話ですが、ご記憶に留めて頂ければ、幸いです。