クリスマスが終わったと思ったら、もう早や帰省ラッシュの話題が出ています。
年齢を重ねても、年末年始の特別感は悪くないなと思います。
ただ、何となく他人事のような気がして、私自身はあまり普段と変わらない暮らしを送っています。
時間があるのでたくさん本を読み、いつもの最低限のお掃除を反省して、少し念入りにほこりを払い、不要物をゴミ袋に集めて家中をさっぱりさせます。
来年からは市の指定のごみ袋になるので、この何か月間の間に使い切らなくてはなりません。
とても大きな蒸し器を手に入れたので、お食事メニューもさらに手抜きのバージョンアップ。
ソースさえちょっと張り切ってまとめて作っておけば、蒸し鶏 蒸し野菜 蒸し肉団子 とそこそこ美味しい夕食が出来上がります。
それをいいことに、昼風呂三昧。
でもお酒を飲む量は格段に減りました。これが今年の一番の変化かもしれません。
二日酔いには無縁の体質ですから、何かがあったというわけでは無く、やはり老化のせいなのでしょう。
さて今年も残すところあと数日。
今年も多くの患者さんやスタッフ 鄭先生 野宗先生 前沢先生を始め多くの先生方に支えられ、無事一年を送ることができました。
また製薬会社や、医療機器メーカーの方々からのtimelyな情報 薬の卸会社さんや器械のディーラーさんが正確に物品を届けて頂けたこと。
税理士さんが、面倒な計算を正確にして下さったこと。その他、多くの方々のおかげでこの眼科は成り立っていることを、改めて認識し、心からの感謝をここにお伝えして、今年のブログを閉じたいと思います。
皆様、有難うございました。来年も宜しくお願い致します。